2006年1月24日 (火)

ほりえもん逮捕

kabu_002
 逮捕された時のテレビ報道は凄かった。それに日経の一面にも「堀江社長 逮捕」と、デカデカと書かれる始末。目立っていたから見せしめの様な感じですが、これで株価が大きく下がる事も無くなったんじゃないかな。下がった株をちょこちょこ買ったので後は上がるのを待つばかり。3ヶ月ほど寝かせておけば利益を収穫できると期待しています。目標100万と言う事で・・・。


kabu_003 kabu_004
 せっかく撮っていたのに強制捜査や本物に逮捕されては放送できないよね。

|

2006年1月18日 (水)

東証で取引停止

kabu_001
 ライブドアが子会社化に対しての嘘の発表と粉飾決済の噂が引き金となって売りが売りを呼ぶ展開になりました。特に粉飾決算が事実だと上場廃止になる可能性が高いのでライブドアの株主は売りの一点、噂の確認が済むまで取引が出来ないのも不安を煽っています。しかも、マネックス証券ではライブドア株の担保価値を無しにしたのと他の株で信用買いをしている人は追証の資金を集める為に更に株を売る事になります。追証を入れる期限は3営業日。本当の地獄はこれからだ!

 個人的にはライブドア株は持っていませんが、そのライブドア株を多く持っているフジテレビを持っていました。当然フジテレビの株価が下がっていたのですぐに売り、以前は150万あった含み益が80万まで減ったのは残念。ただ、その後に東証の取引停止が来たので上手く逃げ切れたと思っておこう。でも、70万もったいなかったなぁ・・・。

 株価全体が下がっていても悪い事ではありません。もう少し下がれば割高だった株が買い易くなるからね。株価が一時的に下がっても日本の経済は好調なので上がる可能性は高いと思うのよ。後は買うタイミングを間違えない事が大事、既にいくつかの銘柄の監視体制は整いました。前向きに行こう、谷深ければ山高し。

堀江の拳 ザラ場の歩き方
 桜田門には逆らうな。

我、爆死セリ・・ ~我想集~
株でもうすぐ一億円達成!
 やっぱり株は現物買いがいいよ。現物買いなら最悪でもゼロですが信用買いだと借金になるからね。

|