2012年5月 6日 (日)

月曜日が現れた!

20120506

Banner_02_2---困った、困った

|

2010年12月27日 (月)

サンタ来なかった

20101225_santa_claus

Banner_02_2---サンタの代わりにコウモリが来た

|

2009年7月21日 (火)

7月22日は東京でも75%の日食ですよ

20090722as
 ここまで暗くなる日食はテレビでしか見た事が無かったから楽しみ。

Banner_02_2---天気が不安

|

2008年12月31日 (水)

紅白にSPEEDが出るようで

Hitoe3s
 全く音楽CDを買わない中で唯一買っていたのがSPEED。2000年に解散してから、どんな風になったのか興味津々。

SPEED - Body & Soul YouTube
SPEED - STEADY YouTube
SPEED - Go Go Heaven YouTube
SPEED - White Love YouTube
SPEED - ALIVE YouTube

Banner_02_2---裏のダウンタウンを見るけれど

|

2008年4月 1日 (火)

人生時計

84
 84歳を寿命とした場合の残り時間が解ります。つまらない事に捕らわれずに行動した方がいいね。

Banner_02_2---忙しいのもゆっくりするのも人生

|

2007年2月17日 (土)

インド人来襲!

 ニコニコ動画。混んでる時は表示が遅れます。見られなかったら更新すればOKかも。コメント無しにも出来ます。

 インド版スリラー。少し落ち着け。

Thriller YouTube
 本来のスリラーはこっち。始めて音楽動画にストーリー性を持たせた作品でもあります。デートの帰り道で墓場の近くを通ったマイケル達の運命は・・・。

来襲の割にはのんびりしすぎ。

|

2006年12月31日 (日)

今年の最後は笑ってはいけない警察署

笑ってはいけない警察署 御影ブログ
 ガキの使いでの罰ゲームが31日の夜9時から放送します。今度は笑ってはいけない警察署。今年の笑い収めにのんびりと見ますかな。

|

2005年10月28日 (金)

( ´ー`)さようなら、Win 95

 約9年前に買ったパソコンを処分しました。最近は全く使っていませんでしたが始めてのWindows PC、色々と使っていた頃を思い出します。

 その頃のインターネットは56Kのモデムとテレホーダイ。テレホーダイなので夜11時から朝8時までは使い放題、寒さに震えながら繋いでいました。回線速度が遅いので画像を表示するだけでも一苦労、もっとも今みたいに画像が多くは無かったけどね。その頃の2chは知識の宝庫、ネットに繋いでいる人がそれなりの人が多かったからね。結構読んでるだけでも勉強になったけど人が増えると意味も無くAA張るのが増えて荒れていったんだよね。今はだいぶ良くなったけど質なら昔、楽しむなら今の方がいいかな。

 保存はフロッピーが当たり前の時期にCD-Rを買ったんですよ、外付けで7万円。ただPCはPen2・266MHzでスカジー・ケーブルだったので2倍速でも書き込み失敗の連続、今と違ってメディアが高かったし・・・。結局、等倍速で焼くのですが一枚終わらすのに1時間以上かかります。今は便利だよね、と言っても家で使っているPCは書き込み4倍が最高なんですがね。

 当時のプリンターはエプソン製、30分歩いて家まで持ち帰りました。今と違って無駄に大きい、印刷中の音がうるさい、印刷の速度が遅い、インクはすぐに無くなるなどいい所がまるで無し。

 少し振り返っただけでも今とはこんなに違う、当時はよくこんなPCを使っていたなぁ。今は性能が良くなって価格も下がっていますからね。今使っているPen3・866MHzはそろそろ買い替えの予定。MSには悪いけど家で使うだけならWin Meでも困らない、でも新しい事を始めるには向かないので来年の3月までには買い換えようかな。

|

2005年10月23日 (日)

┐(´ー`)┌ありゃ、潰れるね

 デシタルカメラ用の充電用電池が切れたので千葉でお買い物。相変わらず混んでいるのがヨドバシカメラ、でも電池の方は安くなかったので新しく出来たヤマダ電機を見てきました。

 千葉の市役所から近く、モノレールの駅から看板が見えていたので期待して向かったのですが間違いでした。大きな店舗の筈なのに店の前を通り過ぎでしまう程に目立たない、入り口がどこなのかも解らない困った作り。店の中に入って更にビックリ。定休日と思ってしまう程に客がいない、当然客の数より多い定員、定員同士で話している。雨が降っていても土曜日でこんな状態ではダメでしょう。

 開店してから1カ月ぐらいなので店内は綺麗で品揃えもいい感じ。でも、やる気のない姿勢では潰れるのも時間の問題かと・・・。混んでいるのもイヤだけど客の少ない店内を歩くのは不安になるのよね。さっさと電池を買って出てきたけれど2度と行く事は無いでしょう。それに最近は量販店で買うよりもネットで買った方が安い事が多いからね。

|