« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

第5次ゲーム機戦争 動画


Banner_02_2---NECとセガのゲーム機乱発が酷い

|

2011年12月24日 (土)

100万本も売り上げを落としたFF13-2

20111224a_ff132
「FINAL FANTASY 13-2」が50万本超え。PS Vita本体は32万台を販売
 2009年12月に出たFF13は1週間で151万本を販売したのに対してFF13-2は52万本と約100万本近く売り上げを落とした状態でのスタートとなりました。同時発売のXbox版は1万本と低調。

 売れなかった理由としては前作の出来が悪かった、宣伝を失敗した、Xboxに合わせて作った為に目新しさの全く無いシステムになっている事かな。それに今作は素敵な男性キャラも居ませんので女性からの支持は全く期待が出来ません。


Ff132_akb_aas
AKB大島優子のFF13コスプレがエロ可愛いすぎると話題
 AKBは一般からの支持や知名度が無いから使うだけ無駄なのに。なんか市場を全く見ていない感じ。

Banner_02_2---FF13-2は面倒なシステム。俺は球根!

|

2011年12月21日 (水)

AKB前田の歌が下手すぎて


 歌わないアイドルとして芸能界に君臨しているAKB48。何を思ったのか生歌を披露してしまい盛り上がらない展開になってしまいました。会場が引くのが分かる瞬間です。

 20日に行なわれたAKB紅白の一場面。普段歌わない歌だったのもありますが歌詞を覚えていないのと下手さは擁護できないレベル。もう5年以上はアイドルをやっているのに・・・。




 AKBに少し違った新人が入ったみたいで、ファンの中だけで話題になっているのがスカートの色が違う「光宗薫」って人。モデルの仕事を蹴ってAKBに入ったらしいですよ。新人なのに堂々としています。



 自分は中盤を見たけれど普通の曲を流していればAKBと言っても評価も上がるだろうにと思ったりしました。ちょっとダンスはアレですが・・・。ただ運営とか言われている人達が無能なので無理らしいぞ。


20111220_akb_nakata
 AKB紅白の打ち上げに元サッカー選手の中田が来ていたよ。AKB紅白もメガネ秋元と一緒に見ていたし。金がある所には変なのが寄って来るようです。

Banner_02_2---生歌の人たちは残念な人が多かったらしい

|

2011年12月20日 (火)

無料、年賀状製作ソフト2012年用

20111220ns
郵便年賀.jp
 「つくる」→「はがきデザインキット2012」を選んで無料ソフトをダウンロード。直感で操作の出来る簡単ソフト。適当な絵柄をドロップすれば綺麗に仕上がります。

Banner_02_2---ポチッとな

|

2011年12月15日 (木)

メガネ秋元康によるAKB再生はなるか?

Akb_akimoto
秋元康「来年は批判されてもAKBを再生する」
秋元康「AKBは死にかかってるので来年再生する」 
 人気順位が高ければサボっていても仕事が来る。なのに順位が低い人は努力しても一切光が当たらない状態では質が下がり続けるのは当然かと。再生をやるにはAKBメンバーより運営の程度が高くならないと。リストラや人材募集もないし無理っぽい。


AKBゴリ押しで日本の音楽売上高がアメリカを抜いて売上世界一へ
 アメリカが大幅に落ちたのが原因。元々海外ではCDは売れない為にコンサートで人が集められる歌い手が大切にされています。


AKBのCD売上の怪、オリコン売上120万枚なのにサウンドスキャンでは23万枚しか売れてない。なんでこんなに差があるの? 
 オリコンで100万枚超えてもサウンドキャスト調査では30万枚。CDを売れた事にして企業からお金を引っ張ってくるのが真のAKB商法。


運営干され小林亜実のスタッフへの苦情メールが漏洩
 パチ屋が運営していたSKE。集めた運営も、どこか怪しい人ばかり。普通の対応をしていれば問題なんか起こるはずは無いけど。


SDN48がまたエロ仕事
SDN48解散 秋元康に捨てられトンカツ屋でバイト
 来年の3月で解散するSDNの責任者が元風俗店の店長でしたからやる事なす事が程度が低すぎ。私物化のエロ路線で人の目を引くはずがありません。人間の程度って大事だよね。

Banner_02_2---そろそろファンが飽きてくる頃

|

2011年12月11日 (日)

そろそろ姿が見えてきたバイナリー・ドメイン


バイナリー・ドメイン 公式サイト
 ゲームシステム動画。仲間との連携が肝ですが、それが面倒な仕様になりそう。公式サイトには色々と情報がありますぞ。

Banner_02_2---2012年02月16日に発売予定

|

2011年12月 9日 (金)

100人対戦の出来るガンダム・オンラインが登場


機動戦士ガンダムオンライン
 PCでのネット対戦。12月13日までαテストに応募できるぞ。


Gundam_20111209
Banner_02_2---動きが遅いのが難か

|

2011年12月 3日 (土)

2011年ゲーム市場データ

20111203a
2011年テレビゲームソフト売り上げランキング(ファミ通版)
 11月までのデータですがPS市場は前年と同じ。WiiとDS市場は12月の売り上げしだいでは前年と同じ規模になりそう。Xbox市場はハードとソフトが前年の5割減と市場の崩壊を確認。


2011年    合計     サードのみ
PSP  1022万8553本  9,90万7644本
PS3   748万2810本  686万5983本
Wii    530万4582本  125万1177本
DS    398万6316本  238万4796本
3DS    334万9613本  185万1709本
XB360   59万5734本   50万1354本
PS2     3万7604本    3万7604本

2010年   合計
PSP   1335万9728本
DS    832万6661本
PS3   774万4379本
Wii    604万9859本
360    134万1121本
PS2    29万2195本

Banner_02_2---携帯電話のゲームは伸びています

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »